たった2つを実践しただけで一気に3000pv越

勝負球

 

ども、シンヤです。

 

勝負球

 

昨日、コンサル生の1人が
興奮してスカイプをかけてきました。

「シンヤさ~~~ん、やりましたよぉぉぉぉ」
一瞬でアフィリエイト作業が上手くいった報告だと分かりました。
(ってかこれほど分かりやすい第一声もない(笑)

 

直後、
「トレンドブログのアクセス今日1日だけで
3000PV超えましたぁぁぁぁ」
と報告をしてくれました。

 

これだけ喜んでもらえると
教えた甲斐があるってものです。

 

彼はトレンドアフィリエイトを20日間くらい実践してたんですけど
アクセスが集まらなくて悩んでいました。
1日平均数百アクセス、多い時で1000アクセス越え。
報酬にすると1日数百円程度。

 

記事はしっかりと1記事1000文字以上書いて
文章内容もオリジナリティーがあり
問題はなかった。

 

でもアクセスが集まらなかったわけです。

 

で、彼にトレンドブログを見せてもらい、
分析し、ある質問をした所、
一発で原因が分かったのでアドバイスをしました。

 

そしたら2日後に一気に
3000アクセス以上集まった訳なんですね。

 

彼のトレンドブログに
アクセスが集まらなかった原因は主に2つあって

 

・仕入れた情報が公開されてから時間が経過されていたこと。
・キーワードをコテコテのストレートなモノにしてしまっていたこと。

 

ヤフーニュースで9時間前の情報を記事にしてたり
「AKB48の引退報道」という記事が出たとしたら
そのまま「AKB48 引退」というように
ストレートすぎるタイトルをつけて記事を書いてた訳です。

 

ライバルが集中してる場所で、
しかもそのライバル達より遅い行動をするという
なんともありえないことをしてしまっていた。

 

これではアクセスが集まるわけがありません。

 

せっかくいい記事を書いてたのに
「もったいない」の一言でした。

 

ですので僕は彼に、ニュースサイトで公開されてから
3時間以上経過した記事は書かない事。
キーワード選びは必ず「ずらしキーワード」を追加すること。
この2点のみをアドバイスしました。

 

ちょっとした些細なことを意識するだけで
結果に大きく響くということが本人も分かったみたいです。

 

(これが実際のアクセス画像です)

改善

 

1日で3000アクセスを1記事のみで集め、
ブログ全体のアクセスは6000を超えてます。
もう少しで月10万円のアフィリ報酬に届くラインです。

 

記事内容は「平成ノブシコブシ徳井の浮気動画」について書いてます。
ずらしとして、「離婚」というキーワードを入れて
他と差別化を図っていました。

 

離婚という事実はないのですが、
離婚したかしてないかにフォーカスして
自分だったら離婚するという意見も交えながら記事にしています。

 

すばらしい「ずらし」です。

 

浮気動画というキーワードをベースにした記事は山ほどありますが
離婚というキーワードを入れた記事を書く人は
一気に減りますからね。

 

それと、情報スピードも改善できてました。
速報サイトで公開されてから
30分以内に記事を書いてブログに投稿したそうです。

 

・仕入れた情報が公開されてから時間が経過されていたこと。
・キーワードをコテコテのストレートなモノにしてしまっていたこと。

 

これら2点を素直に即改善したことが
彼が良い結果を招いたわけです。

 

素直さ、大事ですね。

 

ただ彼の長所でもあり短所でもあるのが
天然な所です(笑)

 

改善した次の日に、
「そういや、ちょっと前に
「前園 事件」っていうタイトルで記事を書いたんですど
アクセスが集まらなかったんですよね~」

 

って疑問を投げかけてきたので、
それってどこでネタ仕入れました?
と聞き返したら、

 

「テレビを見てたらワイドショーでやってて
これは記事にしたいと思って。」

 

いやいやいやいや~
それ、ネットで公開されてから12時間近くたった
番組の情報でっせ~~~…

 

しかもど真ん中ゆるゆるストレートなタイトル(笑)
ライバルがイチローじゃなくても小学生の4番バッターレベルなら
ホームラン打ってしまうような勝負球…

 

僕なら前園関連のネタで時間が経過した状態で記事にする場合、
「前園事件で元同僚の中田英寿の反応は?」
とずらしますよ。

 

と言ったら、
「なるほど~~~~~勉強になりました~~」
とすがすがしく充実感に満ち溢れてました(笑)
(2日前に教えた事なんだけど…)

 

さすが天然!

 

一日でも早く彼がネットビジネスだけで食べていけるよう
見守っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

メルマガもやっています

 

 

名前 

メールアドレス 

関連記事

読者限定豪華プレゼント

豪華プレゼント
読者限定豪華プレゼント

日ごろのお礼にipodやMacBoo
kAirなど 豪華賞品を読者様にプレゼントします。
豪華プレゼントをGETする

過去記事

ネットビジネスメールセミナー(無料)

mailmanga
元帝京大生が社会の常識を覆してみた! 「脱・社会不適合者」の物語

これからネットビジネスをやりたいと思ってる人はもちろんのこと、 これまでアフィリエイトなどをやってきて上手くいかなかった人にも ぜひ購読してもらいたい内容です。