ホリエモンとユーグレナの関係

 

ども、シンヤです。

 

ユーグレナ

 

5日前に新発売されて話題になってる
石垣産ユーグレナヨーグルト
を食べてみました。

感想は「う~~~ん、微妙(笑)」
普通のアロエヨーグルトの後味に苦みがついて
ドロドロ感が増しただけものも。

 

味については「特にコレここがちょっと違う」
といった特徴はなかったです。
期待してたんだけど…

 

見た目は珍しく、ミドリムシだけに色が緑。
なんか薬っぽいですね。
ヨーグルト
今回このヨーグルトが注目された理由は
栄養価にあります。

 

ユーグレナの別名は「ミドリムシ」で
そのビタミン14種、不飽和脂肪酸、
ミネラル9種、アミノ酸などなど
59種類もの栄養素が含まれてるそうです。

 

しかもミドリムシには細胞壁がないことから
90%以上もの消化率で栄養素を効率よく
摂取することが出来るみたい。

 

このミドリムシの研究は
大学病院などの機関ではなく、
「(株)ユーグレナ」というベンチャー企業が行い
最近東証マザーズに上場して認知されました。

 

数年前までは、変人ミドリムシマニアとして見られてた会社が
今や上場まで果たし、
更には世間に注目をされる所まできた。

 

結果を出したから良かったものの、出さなかったら
タダの変人で終わってましたね(笑)

 

実は、ユーグレナは会社立ちあげ当初、
ホリエモンが注目をしたことにより、
旧ライブドアの出資を受けてました。

 

で、ホリエモンがテレビ朝日系の番組に出演する際、
ユーグレナ社のサプリメントを
司会社の「みのもんた」にお土産で持っていったら
みのもんた本人にドン引きされたそうです(笑)

 

今なら喜ばれたでしょうが、
当時はミドリムシに栄養素がある事はおろか
“ミドリムシ=変な虫”
くらい思ってた人も多かったみたいです。

 

そこに変人ホリエモンが
ワケワカメなサプリメントなんか渡せば
確かに「なんか怪しい薬だなー」となるわな(笑)
(おそらく数年前、みのもんたに渡したサプリメントは
これだと思います。)

 

僕はこのようなストーリーを知っていたこともあって、
今回の「ユーグレナヨーグルト」の発売を
楽しみにしていた訳ですが、
結果はまあヨシとしましょう。(笑)

 

大事なのは体験価値です。

 

実際に体験したからこそリアルに伝える事が出来るわけです。

 

しかも感情を入れた文章になるので
読者に伝わりやすい。

 

アフィリエイトで商品をレビューするのも同じ。

 

よく商品を購入してないにも関わらず、
適当な感想文を作って紹介してアフィリ報酬を稼ごうとしてる
アフィリエイターがいますが、バレバレですからね。

 

そういうのって文章に出るし、
仮に上手く書いたとしても
実際に体験した人のレビュー文には勝てません。

 

読めば一発で分かります。

 

レビューアフィリエイトをするなら
絶対に自分が体験をしてから、または
体験した人と実際に話して、感想を聞いてからでないと
読み手の心は掴めないでしょう。

 

それに自分で体験したことを文章にすると
感情が思いっきり出ますので、
その人にしか出せないオリジナリティーが
文章に現れます。

 

この理論でいくと、
いかに体験価値を高めるかが大事になってきます。
いろんな体験をすることで差が生まれるのです。

 

小手先のテクニックだけでは限界があります。

 

ネットビジネスをしてる人でこれに気づかない人は
一時的に稼げたとしてもすぐに消えていくことは明白です。

 

本物の実力をつける事が大事です。

 

ありがとうございました。

 





名前
メルマガ

メールアドレス(必須)

  

解除はワンクリックでいつでも可能です。

コメントを残す

 banner_22  いつも応援有難う御座います。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

過去記事

このページの先頭へ