アドセンス狩りによってアカウント凍結のリスク回避法

 

こんばんは、シンヤです。

 

おやじ狩り

 

アドセンス狩りって知ってますか?
昔、親父狩りが世間で流行って日々、
ニュースで取り上げられてましたよね。

親父狩りって、金のないヤンキーがお金を奪う目的で
弱そうな中年のサラリーマンを脅して
お金を奪う、何とも卑劣なやり口でした。

 

要するに、お金目当てというのが親父狩り。

 

それに対して、アドセンス狩りというのは、
加害者にとって金銭的メリットは何もありません。

 

ただの嫌がらせ。憂さ晴らし。

 

アドセンス狩りの主な手口は
嫌がらせをしたい相手のサイトのアドセンス広告を
大量にクリックしまくる。

 

これがアドセンス狩りの主な方法です。

 

で、やられた方はどうなるかと言うと、
アドセンスアカウント停止。
支払われていない報酬は没収。

 

「そんな理不尽なっ」と思うかもしれませんが、
自分以外の人間が大量クリックしたとしても
グーグルでは規約違反になるわけです。

 

広告主からしたら損であり、
グーグルにとって広告主は大事なお客様。

 

広告主は広告がクリックされる度に、
グーグルにお金を払います。

 

グーグルに支払われた、そのお金の一部が
僕らアフィリエイターに報酬として入るのです。

 

なので、広告主にとって意味が無く
お金だけ減らすという損害を与えるサイトは
仮に保有者が悪くなくとも、
有害アカウントと見なすのです。

 

アドセンス狩りを避けるには、
儲けてるアドセンスサイトを公開しないことです。

 

前に、「このサイトで月に100万儲けてるぞ」
と稼いでる事の証拠として、サイトURLを出してた
アフィリエイターがいました。

 

かわいそうな事に、その人は
10日後にアドセンス狩りにあって
報酬がパーになりました。

 

嫉妬によるアドセンス狩りを受けたわけです。

 

僕がまだアドセンスをやった経験がなくて、
時間が出来たらやってみようと思ってた時期に、
アドセンスで1か月に30万円稼ぐ事が出来るようになった
アフィリエイター仲間がいました。

 

その友達に「オレのブログでもアドセンス稼げそう?」
と聞いたら「全然稼げる稼げる」と言われ、
「ちょっとアドセンス用のサイト見せてよ」と言ったら、
「無理無理、普通見せないって、アドセンス用のサイトは(笑)」
とシビアに返されたのを覚えてます。

 

その時、ちょっとショックだったんですけど、
まあそうですよね。

 

アカウントが無くなったらアドセンス報酬がゼロになるし、
もし、アドセンス狩りをされた時に、
仲の良い僕を疑うのも嫌だったのかなと。

 

それくらい、アドセンス狩りで
被害を受けてる人が多かったのです。
(今はもうみんな慎重になって
狩られた話は聞かなくなりました)

 

あなたも、グーグルの規約が変わらない限り、
アドセンスで稼いでるサイト情報は
基本的に公開しないのが無難でしょう。

 

次に、もうひとつアドセンス狩りの対策をお教えしておきます。

 

あなたの専用広告ソースというのは、
サイトに訪れた人なら誰でも見る事ができるし
コピーをすることも出来ます。

 

しかも、そのソースをあなたのサイト以外に張って
アドセンス広告を表示させることも出来てしまいます。

 

それによって、悪意がある人は
グーグルの規約に反するサイト(アダルト系など)
にそのソースを貼りつけて、
あなたが広告を出したように見せます。

 

もし、その広告をグーグルサイドが見つけた場合、
アカウント停止などのペナルティーが
あなたに課せられるわけです。

 

これも理不尽な話になりますが、
これについては完璧な対策が出来ますので安心して下さい。

 

自分のサイト以外に
広告を貼りつける事ができない設定を
アドセンスアカウント内で行います。

 

設定方法は、
グーグルアドセンス管理画面にログインし、
「アカウント設定」をクリックします。

 

アド設定1

 

アクセスと認証画面が出たら、「編集」をクリックします

 

アド設定2

 

チェックボックスにチェックを入れます。

 

アド設定3

 

そしたら許可サイトの部分にあなたがアドセンス広告を
貼りたいサイトのURLを記入します。

 

アド設定4

 

記入したら「保存」をクリックして終了です。
以上の対策をしておけば
アドセンス狩りに合う事はほとんどないはずです。

 

ただ、それでも低確率でされる場合があるので
油断せず、定期的にアドセンスのクリック数を
チェックしておくことです。

 

もし、アドセンス狩りのターゲットにされたら、
クリック数が不自然なくらいに伸びます。

 

その時に、「おっしゃあああ、儲け儲け~~」
なんて有頂天になってはダメです(笑)

 

いつもと大してアクセスが変わってないのにも関わらず、
クリックが異常に増えたら
グーグルに報告しておきましょう。

 

「クリックが異常に増えており、原因は分かりません。
もしかしたら故意に誰かが悪さをしてる可能性があり、
不安に感じたので報告しておきます。」

 

このように、「あなた自身は真面目に活動をしている」ということを
グーグル側にしっかりとアピールしておく事です。

 

まとめると、

1、アドセンスで稼いでるサイト情報は公開しない

2、自分以外のサイトでアドセンス広告を貼れるようにしない

3、クリック数が不自然に伸びたらグーグルに報告する

 

ありがとうございました。

 





名前
メルマガ

メールアドレス(必須)

  

解除はワンクリックでいつでも可能です。

コメントを残す

 banner_22  いつも応援有難う御座います。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ