ハミングバードにはソーシャル媒体を攻略せよ

 

ども、シンヤです。

 

ハミングバード

 

最近は、ネットビジネスをはじめて早い人で
3か月目から月収100万円以上を稼ぐ人が
かなりの割合で出てきてます。

 

僕がこの業界に参入した2006年あたりには
相当めずらしい事でした。

僕自身、月収100万円を達成したのが
ネットビジネスをスタートし、半年後くらいだったんですけど、
それでも当時はかなりのスピードだと驚かれたものです。

 

今だとそんなに驚かれませんね。
それでも普通にすごいんですけどね(笑)

 

で、どうして今は短期間で
稼げるようになる人が輩出される現象が起こっているのか?

 

ここ、気になる部分だと思うんですけど、
これ確固たる理由があって
一言で述べると「個人の時代」になってきているからです。

 

さっすがシンヤさーーん、納得ーーーーちゅっちゅっ
とこれで分かってくれたら相当の天才肌で、
僕もかなり楽が出来るんですけど、
そうもいかないでしょう(笑)

 

僕が読み手でも「?」ですから…

 

さて、では説明していきたいと思います。

 

どういう事かと言うと、
僕らがネットビジネスに参入した時期というのは
自分の媒体(ブログなど)に
集客するまでに時間がかかりました。

 

ネットビジネスの基本形態は、
自分の媒体で自他の商品を売るわけですが、
その媒体に人を集めるまでの仮定が、
今と比べると結構な労力だったわけです。

 

また、短期間で一気にアクセスを集めて
爆発的な利益を上げようと思ったら、
それなりに投資金も必要でした。
(リスト購入やPPC広告などに資金投入)

 

そのため、お金がない新規参入者が
スタートダッシュで一気に稼ぎ出すのは
条件的に厳しいものでした。
(見方を変えれば参入時100万程度の資金があれば
大してセンスがなくても一気に稼ぐ事もできたわけです)

 

しかし、今は3か月前にネットビジネスを知った人が
もう既に月収数百万稼いでるという報告を
普通に受けたりします。

 

こういう現象が起きている確固たる理由は
ソーシャルメディアの普及です。

 

Facebook、Twitter、 Youtube
などのソーシャルメディアによって
新規参入差者の集客ハードルが
一気に下がりました。

 

これらのソーシャルメディアで
自分に興味を持ってもらうことによって、
そこからブログなどの媒体に誘導ができるからです。

 

そして、あなたと関わった人が「面白い、楽しい、役に立った」
と感情に訴えられたら、口コミで広まっていきます。
(広げる方もワンクリックの作業で済むので手軽に出来る)

 

このバイラル効果によって、一気に人を集める事で
短期間で月収100万超えを果たしている人が
続出してるわけです。

 

僕も実際、ツイッター経由だけでかなり稼ぐ事ができています。

 

もし、あなたが今後ネットビジネスで稼いでいきたいと思ってるなら
ソーシャルメディアは必ず活用して下さい。

 

「個人から個人へ」の流れは止められません。

 

最近の消費者の行動は、
テレビCMで好きな芸能人が薦める商品よりも、
ツイッターやフェイスブックで知人が
薦める商品の方を購入する傾向にあります。

 

まさに“僕らの時代”って言ってもいいですね(笑)

 

グーグルも最近、ソーシャルメディアを重要視するようになりました。

 

ブログなどの媒体を評価する際に、
ソーシャルメディアの反応率を取り入れると
公式に発表しました。

 

これを「ハミングバード」と言って
あなたの媒体がツイッターやフェイスブック、グーグル+などで
「どれだけ共有されているか?」
という部分を重視して見るそうです。

 

共有数が多ければ多いほどグーグルに評価され、
あなたのブログが検索エンジンで上位表示されやすくなります。
そして、多くの人があなたのページに訪れる。

 

グーグルの動きが反映しているように
今後、いかにソーシャルメディアを上手く活用するかが鍵になってきます。

 

あなたが、ネットビジネスで短期間の間に
月収100万円を目指す場合でも、
コツコツ月収20万円くらいを目指す場合でも、
ソーシャルメディアは活用すべきでしょう。

 

「よし、上手く活用してやろう。
「ソーシャルメディア極めてやるぜぃ」
と今、ワクワクしてるなら、
来月の16日に東京ビッグサイトに行って下さい。
http://motewa1.com/no1/tsm.html

 

彼らの情報の質は僕が保障します。
(みやこさん以外の人達は知ってます)

 

性格にしてもそうですが、出し惜しみなく、
今持ってる情報を徹底的に出して
自分を追い込むMな人達です(笑)

 

僕もそうなんですけど、
今持ってる情報を出し惜しみすると
そこで成長が止まってしまうんですよね。

 

常に進化を意識してる人は情報の出し惜しみはしません。
なので、ものすごく濃くて面白い話が聞けると思います。

 

僕もその日は参加します。

 

たった3000円で、
しかも3大ソーシャルメディアのノウハウを
それぞれのエキスパート達から学べますので、
時間が作れる場合は、ぜひ参加して下さい。
http://motewa1.com/no1/tsm.html

 

時間や場所の都合で参加できない場合も、
4大特典だけでも、価格以上の価値がありますので
申し込んで受け取っておかれる事をおススメします。

 

当ブログから参加された方には
僕のメールサポートもお付けします。

 

大人数セミナーというのは、
その時々、質問が出来ません。

 

その為、ネットビジネス初心者が
自分のビジネスに即、活用するには
ハードルが高かったりします。

 

ですが、僕に質問して下されば、
あなたが行ってるネットビジネス活動に
どう活用すればいいのかをアドバイスしていきます。

 

1回目の質問の際、購入時に送られてきた
メールの一部をコピペして送って下さればお答えします。

 

ではでは11月16日は東京ビッグサイトで楽しみましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

p。s

余談ですが、今回紹介してるセミナーページに、
僕からしたら「あの人は今?」って人物を発見しました。

 

渡辺雅典さんという方なんですけど、
僕がネットビジネスを始めて2ヶ月後あたりに知った人で、
当時ブログアフィリエイトで月収100万円を稼いだ
パンダ渡辺“の名前で巷を騒がせてました。

 

そのパンダさんのブログアフィリについての教材が当時は
人気で評判も良く、1万円くらいで売られてて
買ったのを覚えてます。

 

今だと無料で手に入るレベルのものですが
当時は非常に役に立つ内容で、
僕自身、フル活用させてもらいました。

 

今回のセミナーページで、はじめて
渡辺さんの顔を見たんですけど、
普通のいい人そうなおっさんですね(笑)

 

というのも、渡辺さんはずっと
サングラスにパンダのかぶり物をして
それを公開してブランディングしてたので
素顔を見せてませんでした。

 

パンダ渡辺というキャラクターで定着してましたからね。

 

ユニークさが特に重要視される今の時代に
パンダのかぶり物をした方が
ブランディングに役立った気もします(笑)

 

パンダ渡辺

(当時のパンダ渡辺さん)

 

いやあ、個人的にすごく懐かしい。

 

表立っての活動はあまりされてなかったみたいなので、
久しぶりに見ました。

http://motewa1.com/no1/tsm.html

 





名前
メルマガ

メールアドレス(必須)

  

解除はワンクリックでいつでも可能です。

コメントを残す

 banner_22  いつも応援有難う御座います。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ