本田圭佑の記事を書いたら3万円稼げました

 

こんにちは、シンヤです。

 

開幕戦

 

最近海外で活躍する日本人サッカー選手の話題が豊富ですよね。

香川真司がドルトムントへ復帰、本田圭佑のセリエA開幕戦ゴール
などでサッカーファンの間では目が離せない出来事が
相次いでます。(僕も大のサッカーファン)

それにしても、開幕戦での本田のゴールはすごかったです。

ゴールを決めた技術とかそういうのではなくて
ここに至るまでの本田の数か月間の物語の観点から
すごいなと。

 

おそらく相当プレッシャーがあったと思うんですよ。

 

強力なライバル選手が移籍してくる可能性が示唆されていたので
結果を出さないとレギュラーから外される確率も高かったし、
本田自身、CSKAモスクワからACミランへ移籍してきてから
ぱっとしなくて、メディア、ファンから相当叩かれました。

 

「ミラン史上最悪の背番号10」、「本田から10番を剥奪しろ」
などなど手厳しい言葉を浴びせられてきたわけです。

 

もう後がない状況の中、
開幕戦でのゴール。ここでしっかりと結果を出したという部分が
やっぱり本田らしさかなと個人的に感動しました。

 

ゴールそのものはメッシがよくやる華麗なループシュートや
クリロナのような豪快な弾丸シュートでもなく、
ごくごく普通の、しかも一度キーパーに当たって入った
地味なシュートでしたけど、
視点はそこじゃなかったんですよね。

 

本田が置かれている状況下で結果を出せるかどうか、
ここを見てた人は「すごい」と思ったはずです。

 

本田選手には更なるゴールやアシストを量産してもらって
僕らサッカーファンを楽しませてくれる事を期待しましょう。

 

さて、昨日、僕のコンサル生から報告があって
今、話した本田選手をネタに
1日で3万円を稼いだとのことです。

 

僕のメルマガ読者の人は気づいてると思うんですけど
トレンド記事をブログに書いて
アドセンスで稼ぐという方法なのは分かりますよね?

 

これ自体はよく話してることなので
別に普通のことなんですけど、
問題はそこではなくて
この生徒はちょっとした裏技みたいなのを使ったそうです。

 

こういう表現をすると、
なんかどっかの怪しい商材みたいなものをイメージしそうで
ちょっと嫌なんですけど(笑)まあ気にせず説明すると、
彼はあらかじめ本田が出場した開幕戦の結果記事を
試合前に書いて試合終了と同時にブログの投稿ボタンを押して公開しました。

 

そうする事によってトレンドアフィリエイトをやってる
ライバルよりも早く自分のブログ記事を露出させることが出来る分
それだけアクセスを多く集める事ができるからです。

 

見る側からしたら、かなり情報の早いブログとなります。

 

「えっ、試合前に記事書いたって意味わかんない。
 試合終わんないと結果なんて分かんないじゃん」

って思うかもしれないですけど、
そんなに難しい事ではなくて、
単純に予想して書いただけです。

 

多くの人が本田の試合での出来やミランの勝敗が
気になることくらいは普通に予想できるますよね?
だから、本田が所属するミランが勝った事を前提とした記事を
予め書いておいたというだけの話。

 

でも、いくら多くの人が気になるからといって
「速報。ミラン勝利」とだけ書いても
そんなのブログ記事的に情報不足で
読まれません。

ですので、自分の意見もしっかりと記事に書きこみます。

 

僕だったら、本田が次の試合でゴールを決めたら
これまでのイタリア生活で
プレッシャーを感じてたからきっとほっとしたような
表情をするんだろうなと勝手に予想して、

「本田選手の勝った時のほっとした表情は
いつも強気で弱さを表に出さないタイプだけに
めちゃくちゃ印象に残りました」

と、こんな感じでちゃちゃっと一文作っちゃいます。

このように予め情報を集めて自分の意見を交えながら
文章を作れば、結果が出る前にいくらでも記事が書けてしまいます。

もし負けたら、ブログ記事として公開しなければいいだけの話ですし、
次の試合に勝った時用にでも取っておいて
リライトすれば、また記事として使えますしね。

 

こういうのは予想がしやすい人物だと楽ですよね。

 

フィギュアスケートの浅田真央選手の記事も
これは実際に僕自身もソチオリンピックの時に書いて
結構稼げたんですけど、彼女の場合は
勝っても負けても泣く事が予想できたのであらかじめ、

 

「浅田真央、号泣。ソチでの彼女の心の裏側」

このタイトルで本文は金メダルを取れた用と
思うような結果が出なかった用の2パターンを用意して
浅田真央がオリンピック前の記者会見で話した内容に対する
僕の意見を交えて記事にしました。

 

で、試合直後にダメだった用を本文の最後に
ちょこっと、

 

「メダルは取れなかったけど
最高の演技が出来た彼女の目から出た大粒の涙は
世界中の人達が貰い泣きしたはずです。」と付け加えて公開しました。

 

そしたらその記事だけで数万アクセスです。
さすがにトレンド記事と言えど、
毎回このようなアクセスを集めるのは難しいですけどね(笑)

 

しかし、あらかじめ予想して記事を書いて
ライバルより早くブログを公開することによって
得られるメリットはかなり大きいので
トレンド記事の参考にしてみてください。

 

ありがとうございました。

 

p、s

本田の小学校の時の卒業アルバムを
はじめて見た時は鳥肌が立ちました。

激やば!





名前
メルマガ

メールアドレス(必須)

  

解除はワンクリックでいつでも可能です。

2 Responses to “本田圭佑の記事を書いたら3万円稼げました”

  1. ささ より:

    始めまして、深く学ばせていただきました

  2. のりすけ より:

    こんにちは~
    アフィリエイトは奥が深いですね!

コメントを残す

 banner_22  いつも応援有難う御座います。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

過去記事

このページの先頭へ