ブラック企業リストにまつわる衝撃の噂は本当だった

最近、読者の方から
驚く内容のメールをいただきました。

間違いなく、
僕がブラック企業診断士なら
この企業をリストに加えます。

「ありえねー」
この一言…。

ブラック企業で意識不明になった男からのメール

男からのメール


まずは、送られてきた
メールを紹介します。

(ここから)

名前:H
年齢:43歳バツイチ
仕事:某印刷会社で
フォークリフトの乗務員

久々に救急車乗ってしまいました
(´ー`A;)仕事中、フォークリフト
(立って乗るタイプ)でバック走行中、
鉄柱に気付かず激突~
しばらく意識が無かったようです。

怪我は全身打撲と頚椎捻挫で
全治5週間(爆w)

ただ、怪我して労災適用になったけど、
仕事は休むなって(爆w)
超ブラック企業(泣)

まだこれはマシな方で
前に勤めていた○○物流センターって
会社で働いていた時は最悪でした。

倉庫内で伝票処理をしてたら
フォークリフトが棚に激突し、
その棚の脇で作業してた私を吹っ飛ばし、
更にフォークリフトを乗った奴は
無免許のセンター長だった。

その時のセンター長の一言
『このフォークリフト調子が悪いね。
あっHさんそんなところで寝てると
風邪曳くよ』って(怒)

更に怪我と分かった途端
『申し訳ないんだけど、
労災は使えないから、自宅で転んで
怪我したことにしてくれないかな?
明日から仕事休んでも良いから』って(怒)

そこから、○○の監督署へ行き相談するが、
馬鹿にして取り合って貰えず厚生労働省で
働く知人に相談し、
騒ぎが大きくなり(´ー`A;)

怪我してから労災適用まで
約2ヶ月で会社に労災適用させた
翌週~会社から一通の手紙がΣ(´Д`;)

諸事情に付き契約更新は行わないので、
速やかに退職手続きを行ない、
会社が貸している作業服等を
返却して下さいって。

要するに、労災を使わせ会社に
迷惑を掛けたから解雇ってことらしいです。

怪我させられた挙句、
解雇ですから酷いです。

長くなってすみません。

検査などで時間が掛かり
メールを読む暇がなく今帰宅したので、
感想は明日送りますm(_ _)m

(ここまで)


ブラック体質の企業は合法的にパワハラを仕掛けてくる

危険

「ありえねーーー」の一言。

しかし、実際にこのような事が
まかり通ってしまってるわけです。

今回Hさんから
メールを貰って思ったことは、
ブラック企業、ホワイト企業に関わらず、
雇われて働いていると、

理不尽な仕打ちを受けた時に
被害者の方が損をしてして
しまいやすいんだなってことです。
 

労働基準法があるとはいえ、
雇っている側は、従業員の
居心地を悪くして自主退職に
追い込むことが合法的に
出来てしまうからです。

たとえば、あなたが会社で
パワハラを受けたとします。

しかし、精神的に追い詰められたと
法に訴ええかけても、

それを証明するのは
なかなか難しいですし、
労力もかかってしまいます。

仮に勝てたとしても、
周りの目というのもあって、
その会社で働き続けることは
精神的にものすごく
きついものがあります。


ブラック体質の企業ほど、
このような雇われ側の心理を
理解して悪用してきたりするから
厄介なんですよね…

「辞めねーなら
辞めたくなるようにしてやるさ。
どうやって無視されて
居心地悪くなったとか証明すんだよ
バ―カ」

こんな風に、
雇われて働いてる側からすると
ぶん殴ってやりたいようなことを
腹の中で思ってる経営者は
今時、めずらしくないみたいです。

かといってどうにもならない。
その人の会社なんだから。

やはり、収入源を
一つの所に依存させてしまうと、
物理的な面だけではなく、
精神的にも相当なリスクを
背負ってしまうだなと再確認しました。


ps

今回メールをくれたHさんは、
現状を打破するために、
即、行動に移しました。

数日前にネットビジネス大百
を手にいれて、
自分で稼ぐ方法を学び始めています。

多くの人は、
不平不満を言うだけで
そこから脱する努力をしようとしません。

しかし、それとは逆に、
今の状況を変えるための
アクションを起こした彼の姿は
見ていて応援したくなります。

こういう人は僕の経験上、すぐに
稼げるようになると思います。

Hさん頑張っていきましょう♪


pps

Hさんは、
ネットビジネス大百科購入直後、
僕にLINEを飛ばしてきました。↓

ダウン

張り切りすぎ

ちょっと張りきりすぎ…(笑)

稼げるようになるまでは、
仮にブラック企業でもサボらずに
行って下さい(笑)





名前
メルマガ

メールアドレス(必須)

  

解除はワンクリックでいつでも可能です。

コメントを残す

 banner_22  いつも応援有難う御座います。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

過去記事

このページの先頭へ